Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


2012/09/23



桜の咲く頃に消えるもの
2010/04/04 23:11




 4月に入ると今年はどうっかなー?と期待する事がある。
電車に長く揺れるとき、
車でしばらく走るとき、
冬が始まる頃に必ず復活し、そしてその温かな味わいが私を幸せにする。
寒い冬の間の楽しみは、春先まで続く。

なのになぜかこの時期に唐突に消えてしまう。
コンビニや駅の自答販売機の定番として赤い文字のカテゴリーにあるそれが
ある日突然消えてしまうのだ。

ああ〜、今年も私の願いはかなわないのか・・・
まだ寒い日はあるのに、いや、寒い日だけの楽しみじゃないのに。

今日昼時に電車に乗る前におそるおそる自動販売機を見た。
赤い文字のカテゴリーが青い文字のそれに占領されて隅っこに追いやられていた。

コロコロ変わる桜咲く頃は、
花冷えの日もあるのに、
やっぱり今年もその姿は既になくなっていた。


今日は駅までのドライブにちょっと時間があるので
河川敷コースを走り始めた。
いつも曲がる道の向こうが黄色く色づいているのを見て
そのまままっすぐ走らせた。

延々に続く黄色いフェンスはこのまま走り続けるほどに
ずっとあるように感じた。
菜の花の群生がこんな近くにあるとは、
今日の今日まで知らなかった。

昨日、まだ咲かない桜を探しているよりも
あの青い空の下、ここを走った方がよかったとは後の祭り。
今週は曇りが多いようではないか。

春の黄色は心を和やかに、ちょっとうきうきさせる。

そうそう、
桜の咲く頃に消えるものとは、
コーンスープ(ポタージュ)

その黄色の味わいは、
旅のお友としてはしばらくお別れだ。

黄色な花々は暖かくなると多くなるのになあ〜
メーカさん考え直してね。



2012/09/23

Comment










この記事のトラックバックURL

http://pikimoon.jugem.jp/trackback/117

この記事に対するトラックバック