Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Others


2012/09/23



何もない日
2010/03/31 23:28


f:id:pikimoon:20100331123923j:image





言葉にならないものは、全部音楽にしちまおう。


音楽にならないものは、全部映像にしちまおう。


映像にならないものは、全部イメージにしちまおう。


イメージならないものは・・・宇宙の飛ばしちまおう。











今日は特に予定のない休みの日のように


朝こうしようと思ったことをして、後は流れるままに過ごした。


予定が変更したり、いつもより事がスムーズに行かなかったり行ったり


なんてことない日常の流れの中で一日が過ぎて行った。





たぶん何もなかったら、明日からは新たな煩雑さが始まって


桜をゆっくりと見たりすることもなく過ぎて行っただろう。


この春は、桜三昧と行くつもりだけど、


それがよいのか悪いのかなどと考える事なくよいものだとする。





今このときは一番いいと思えなければ


それに連動する過去も未来もいいと言えない。


過去はともかく未来がいいと言えないのでは生きる甲斐がないではないか。





苦しくて悲しくてやりきれない不安な今がどうして一番いいと思えるだろうかと


思う人もいるだろうけど、それは自分の思い方なのだとわかるにはちょっと工夫が


いるかもしれない。


難しい方程式がわからなくても、この日本で生きている限り、


他国で飢餓で苦しんでいる人からすればやはりいいに違いない。





こんなふうにPCに向かって能書きを書いていられるのだから


この上ない幸せなのだ。





それに上乗せするものは自分で選んでいく。


4月の風の吹く方に行くのか行かぬのか、それもまた・・・





2012/09/23

Comment










この記事のトラックバックURL

http://pikimoon.jugem.jp/trackback/115

この記事に対するトラックバック